« 今日は憲法記念日 | メイン | インフルエンザの流行度 »

2009年05月06日

いわゆるひとつのプロ野球

ふと思い立って、BCLリーグの試合を見に行く。
石川ミリオンスターズvs群馬ダイアモンドペガサス。

正直、選手の名前は、一人も知らない。でもだからこそ、野球(というか野球観戦)そのものを楽しめる。
ファインサービスは充実していて、また、熱心な応援団もあるようだ。
こういうプロ野球のあり方も、ありだよな。

ミリオンスターズは、ミリスタ、と略すらしい。
マスコットキャラクターは、スタ坊。ちょっと横浜ベイスターズのホッシーと似ている。
ファウルボールが飛んできて、拾ったら、もらえた。帰りに、何人かの選手にサインをしてもらった。
ちょっとピッチャー交代のタイミングが遅いんじゃないかと思った。明らかにタマが走っていないのに、交代せずに、痛打されていた。投手陣はコマ不足なんだろうか。
失礼かもしれないが、1年ほど前に見に行った、セ・リーグの某球団よりも、守備はうまかったように見える。

投稿者 akita : 2009年05月06日 09:53

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)